カタクリ

koshiji2017-04-11

今日の最高気温8度・・・冷たい雨の一日。
かぐらスキー場では雪が降っていたとか。
夕方になって、雨が小降りになったところで、カタクリの花が咲いたかなと思い行ってきました。
今日は雨で、夕方ということもあって、花は開いていませんでしたが、何本かの花を見つけました。よく見るとつぼみをつけたカタクリがあちこちに・・・・今度お日様が出た日にはきれいなピンクの花を開くでしょう。
楽しみ(^^♪♪♪ その時はまた写真撮ってきます。

写真下は、イチゴの苗で・・・まだ40センチほどの雪の下です。
田んぼの雪はかなり消えて、田んぼの面が出て来ていますが、畑はまだまだ雪で・・・今日、掘ってみたら40センチほどの堅い雪が残っていて・・・やっぱり燻炭を撒くべきかな・・・