雪だよ

koshiji2014-04-05

雪時々曇り。
朝、窓を開けると「わぁー雪だよー!」
確かに予報で「雪」だと言っていましたが、まさか積もるとは(ー_ー)!! どうりで寒いこと!! まっ、まだ4/5ですからね、さほど珍しいことではありませんが。
降った雪はいつのまにか解けて・・・春雪ですね。

今日は先日挫折した、ニンジンを掘ってきました。
今日はしるしに立てておいた棒も見えてすんなりと掘り当て・・・♪♪♪ たった1週間余りで雪は半減、もう70〜80センチに減っていました。土の中のニンジンは鮮度抜群!! おいしそう\(^o^)/
今から楽しみ!
ニンジンの上に土、そして青い杉の葉で覆ってあります

土を雪で落として、パチリ