特選落語会

koshiji2014-04-06

今日は新潟(県民会館)へ落語を聞きに行ってきました。
新潟はもちろん雪はありませんが、今日は風が冷たくて(最高気温7度)とってもさむーい(>_<) 
でも桜の蕾は膨らみ、こぶしの花も開いて、舞子よりずっと春が早いです。
三遊亭円楽三遊亭好楽林家たい平 三人会」は主人が、好楽師匠のファンで、チケットを買ったので、私もお供♪♪♪
それぞれの師匠が高座に上がった瞬間から、引き込まれるように話術の世界にどっぷりはまって・・・アハハ、クスクス、フフフ・・・超楽しい2時間半。シーズン中の疲れもどっかへ吹っ飛び、ほっとした気分に\(^o^)/

新潟から帰ってくると、車の上には雪が・・・
今日は一日雪だったそうです。奥添は吹雪いていたとか。
舞子は本日で一旦営業を終わりますが、次の週末も営業しています。あと一回と言う方はお出かけくださいませ。