ふきのとう

koshiji2014-03-25

晴れ。
今日も気温はぐんぐん上がり、たぶん13度以上あったのでは?
あまりに春めいたので玄関前の花壇の雪を掘って、早くパンジーを出してあげようと思い、雪をかなり掘りました。パンジーは雪の下でぺっしゃんこになっていましたが、3〜4日もすれば葉を持ち上げて来るでしょう。素晴らしい生命力ですね。
ポカポカ陽気に誘われて、フキノトウをさがして歩いてみました。出てましたよ!(ここは早いと知っていたのです♪)雪のトンネルの中に2つ!! 「わぁー、やっぱり!」写真を撮ってから、しっかり収穫!!・・・でも2個なので・・・・
フキノトウのてんぷら」早く食べたいな(^_-)-☆