雪の中からの贈り物

koshiji2017-03-10

朝は本格的な雪。
このまま降ると積るかも?と思っていたら、午後にはお日様が出て、いいお天気に♪
スキー日和になりました。
越路では週末に向けての準備です。
私は雪の中から、白菜とキャベツを掘り出しました(雪下の野菜は3月に入ってもう何回か掘り出しています)
キャベツも白菜も外側の葉を数枚剥くと、中からパリパリのみずみずしい葉が顔を出します。
雪下野菜は甘みがあって、そのままでもおいしいです。
とりあえず、白菜は浅漬けやあえ物に、キャベツは付合せやサラダに使う予定!

明日の土曜日は舞子雪まつり!!
花火が上がり、抽選会などのイベントもあります。お楽しみに!!!