雪中貯蔵キャベツだよ

koshiji2013-03-07

晴れ。
新潟県も気温が上がって4月上旬の陽気だったそうです。
ここのところテレビで空気清浄器の話題を目にします。
花粉にPM2.5それに黄砂もやって来るし・・・(>_<) 舞子はゲレンデの中に杉の木も多いので、それだけでも何とかしてほしいですね。
スキー場のような屋外施設は風にのってやって来る物は、どれも防ぎようがないので困ったものです。 
越路ではロビーに空気清浄器を置いて(レンタル・冬の間)少しでも気持ちよく過ごしていただけたらと考えています。
今日のお客様用に雪の下からキャベツと白菜を掘り出しました。
葉っぱがパリパリしていて「採れたて!! 新鮮!!」って言うのが実感です。
鮮度がいいばかりでなく甘みも増して野菜のおいしさを再認識できること請け合いです。越路にお越しの際は味わってください。


野菜は雪の中にこんな感じで入っています  軒下のプランターの桜草は葉が伸び出しています