雪の下からキャベツ

koshiji2015-02-28

晴れ。
昨日からの雪は10センチほど積もって・・・・(*^_^*)
2月最後の土曜日はいいお天気に(*^_^*)
越路の前の第一ペアリフトも行列が出来ていました。

先日雪の下にしてあるキャベツを出そうと、雪を掘っておいたところ、今日行ってみたら、雪が解けて穴が開いていました。しまってあるキャベツの上の葉を剥くと、葉っぱはバリバリで採れたてのような新鮮さ!!\(^o^)/   実は2ヶ所に分けて雪の下にしておいたので、先日から雪下キャベツを食べています。葉っぱのバリバリ感と甘味は雪の下で頑張ったキャベツ君のおかげかな??  私は生で食べるより軽く蒸して食べるのが好きです。 これから越路の食事に出るキャベツは雪の下で3カ月近く眠っていたキャベツ君です。味わってください。
そうそう、白菜もあるんです。忘れないでください。

新鮮そのもの!       真っ暗な雪の中で3か月