快晴の舞子☆

koshiji2010-01-27

お久しぶりです。ミキオです!!!

タイトル通り、1日快晴☆
ウズウズウズウズ…!!!!!!
滑りに行きました〜♪
右の写真は、舞子と言えばこのアングル!!!


今日は気温も高かったので、雪質は期待してなかったのですが…
奥添地はコース脇には軽い雪が、フサ〜っと積もっていて、圧雪バーンはビシッと圧雪されていて、丁度いい具合にエッヂがかかる最高の雪質♪
長嶺も思ったより軽い雪でしたが、やっぱり長嶺は、圧雪バーンをロングクルージングですね〜♪


ミキオのオススメ☆
長嶺第二クワットを上から下までノンストップ♪
もーこれで足パンパン!!!リフトの上で休憩。
これを2時間も繰り返したら、翌日は程よい筋肉痛とは程遠い筋肉痛が、あなたの朝を爽やかにグッモーニン♪
スキーやボードって、普段使わない筋肉いっぱい使いますよね。
朝起きて、体が動かないほどの筋肉痛。是非一度、お試し下さいね(^_-)-☆

写真:左 奥添地山頂から、巻機山です。
写真:中 長嶺第二クワットから。
写真:右 長嶺山頂から、谷川岳方面。