スキーしてきたよー

koshiji2010-01-20

晴れ。
吸い込まれそうな青い空・・・・舞子の空でーす。
暦の上では大寒、なのに今日は4月上旬の陽気。天の神様はどうしたんでしょうね(^_-)-☆ 寝ぼけて季節を間違えたかな???
テニスの仲間を誘って(集まったのは3人)スキー初すべりしてきました(^^♪♪♪ 
10時にゴンドラステーションで待ち合わせ、いざ山頂へ!山頂の気温+5度・まさに春・雪は? うーん、さすがにさらさら雪ではありませんでしたが、いい具合に緩んで・・・・上越の雪で育った私たちには嫌いな雪ではありません。5本位はいっきに滑りました・・・もちろん3人ともそこそこの腕前・・・でも長嶺を滑り降りたら「ねー、休む??足がちょっと!」1時間半あまりで「休憩」・・・・1時過ぎには下山。
3時間のスキーでしたが満足!!1月にスキーをしたのは何年ぶり? (例年3月に入ってから滑ることが多いので)最高の休日でした・・・・でも疲れた、でもまた滑りたーい!
自分の疲れ具合を思うと、スキーを滑って車を運転して帰るお客様はすごいと改めて思いました。まっ、皆さん若いのでしょう(^_-)-☆

真っ白な巻機山がくっきり     飯士山をバックに