吹雪で

雪(吹雪)。
強い風が吹き、雪が舞うシーンも・・・・でも寒い分雪質はよかったということです。
窓の外の雪を見ながら、「今日は寒そうだね」「雪が舞ってるよ」「わぁー!これじゃ前が見えないかも」と話しながら、私は家の中でバタバタと仕事していました。
この吹雪で、関越道が県境付近で一時通行止めになり、下道で峠を越えてこられたお客様もおられました。視界は悪いし、カーブはあるしで怖かったとお話していました。運転手のお父さん大変でしたね。お疲れ様でした。
明日はもう少しいいお天気になるといいですね。
そんなわけで今日は一歩も外に出なかったので写真が無くて・・・そこで夕食の料理から・・・本日は越後もち豚のロースを味噌漬けにして、オーブンで焼きました。温野菜のキャベツとマカロニサラダ、むかごの塩ゆでを添えてあります。

明日はスキーこどもの日で、小学生以下のお子さんはリフトが無料になります。お時間のある方は舞子へお出かけくださいませ。