初滑りツアー♪

koshiji2015-12-12

ミキオです♪
なかなか雪が降りませんね〜…。心配ですが、天気なのでどうしようもありません。
今日は常連さんとの初滑りツアーの予定だったのですが…。
舞子の積雪0センチ…。
それでも遊びに来てくれた常連さんと、今日は雪を求めて奥只見丸山スキー場へ遠征しました。

積雪量の多さで有名なスキー場ですが、それでもギリギリの営業状態で、雪が少なく圧雪車も入れないとのこと、小枝などブッシュもチラホラ見えていて、とてもこの時期の奥只見とは思えない状態でしたが、それでも完全天然雪で滑らせてもらえるのは、さすがの奥只見。
スタッフの皆さんのおかげで、楽しくガッツリ滑って、いよいよ今シーズンも始まりました!!

奥只見丸山スキー場へは、越路から車で1時間ほど。(塩沢石打〜小出は関越道を利用。)
少し遠いですが、滑れるスキー場はまだ限られています。
早くたっぷりの降雪が欲しい所ですね!!
皆さんで雪乞いしましょう!!お願いいたします!!!


ゲレンデ山頂。ギリギリですね。


いつもなら真っ白な山々も、まだまだ茶色。


終日快晴!!!
お昼も食べずに、修行のごとく滑り倒しましたので、足パンパンです!!!