晴れて・ポカポカで

koshiji2015-12-09

晴れ。
12月とは思えない暖かなお天気です。
桐の実が青い空に吸い込まれそうです。

それでも朝はぐっと冷えて、霜が降りました・・・昨日もですが(^_-)-☆
朝、水菜を採りに行ったら、まだ水菜の霜が解けていなくて・・・・

で、私はいいお天気に誘われて畑へ。アスパラの草取りをしてきました。寒くなって枯れる草もありますが、雪の下で元気に春を迎える草もあって・・・これで今度こそ外仕事終了!!
主人はトラクターのバケットの塗装です(写真右)
雪をすくって捨てる時、雪がバケットにくっつかないためです。
これであとは雪を待つばかり(^_-)-☆♪♪♪