私の初滑り

koshiji2017-01-25

雪が降ってます。
日曜日の夜から降り出した雪は、今日までの3日間で1メートルは積もり・・・越路の玄関前の看板に届きそうです。
これで今シーズンは雪の心配はなさそうです(^^♪♪♪
今日、主人は一日に3回も駐車場の除雪をしました。
幹雄は今シーズン2回目の屋根の雪下ろしをしました。
そんな雪降りの中、私は初滑りをしてきました。
吹雪で視界不良!・・・圧雪後の積雪でコースの中は凸凹、時折雪の塊があることも・・・(;一_一)
私の初滑りはというと、滑りだして「あれ!あれれ!どこに乗ればいいの?あぁぁ・・左に乗れない?あれ!もっと後ろに加重?・・・」とあれこれ言っているうちに、リフト乗り場に。
そんな風に数本滑ると、もう足がプルプル・・・あーあ、情けない(;一_一)
そして、寒い!! 1時間半でギブアップ!!
条件は良くなかった初滑りでしたが、それなりに楽しかったです。ただ自分が思っている以上に足が衰えていて、ガックリでした。
次、行くときは、お天気のいい日にします(^^♪


滑り格好は意外と様になっている???