雨の舞子

koshiji2017-01-09

連休最終日、朝から小雨と霧でススタートしました。
昨日まで天気が良かったので、あと1日頑張って欲しかったですね〜。

今日は時間に余裕があったので、サクッとゴンドラ山頂までスキー場の様子を見に行ってきました。
ゴンドラ山頂部は積雪130センチ、全く問題なく滑れます!
グングンコースのコブも大きく育っていましたよ〜。

1本滑ってそのまま長峰エリアへ。
お?全然雪ある!!!!
迂回コースのみの滑走でしたが、ここも問題なし!
と思ってたら、長峰エリア中腹より下部はなかなか厳しい様子に、、、、。


所々土が出ていたり、地形がはっきり浮き出ていて、テクニカルなコースに。
それはそれで楽しいのだけれど。
明日からの寒波に期待しながら下山です。

天気予報には、明日から1週間雪マークが並びました!
モコモコ積もることを祈って。。。