一足先に 春・さくら

もう関東はさくら、満開らしいですね。

いくら暖かかったとは言え、舞子ではまだ桜はつぼみです。

越路の駐車場脇の桜が少雪だったと言うのに、3月の雪で枝が折れてしまいました。

先日、その枝を適当な大きさに切ってもらい、家に飾りました!!

今年はコロナウイルスの影響で、出掛けることも出来ないので、お花を飾ったり、手入れをしたり、見たりしながら過ごしています。今日は花壇の草取りもしてみました。

f:id:koshiji:20200331203414j:plain

早くも咲きだしたレンギョウスイセンを添えて♪♪♪

 

 

f:id:koshiji:20200331203319j:plain

玄関には大きな枝をそのままかめユキヤナギと一緒にさしました。

f:id:koshiji:20200331203259j:plain

おばあちゃんの部屋には小さな枝を!暖かいのですぐに花が開きました。

f:id:koshiji:20200331203348j:plain

乾燥室の入り口のネコヤナギと一緒に!!(ネコヤナギは去年の暮から飾っています)