ネコヤナギ

koshiji2018-04-17

お日様が顔を出しているのですが、風が冷たくて・・・・
今日は昨年の秋にいただいて、冬中ずっと玄関に飾っておいた「ネコヤナギ」を、土に植えました。
水にさして置いたら枝から根が出て来ていたので・・・うまく根ずくとうれしいのですが・・・ネコヤナギをくれた友達の話では、うまくいくはず(*^-^*)
家の中で冬を越したメキシコセージも土に降ろしました。例年より10日ぐらい早いですが、最低気温もだいぶ高くなってきたのでいいかなと思います。
越路の周りでは今、ユキヤナギレンギョウスイセンが咲き、チューリップも咲き始めています。いろどり賑やかな春です。
そのユキヤナギスイセンを玄関に飾りました。