お互いに助け合えるってすごい!

koshiji2017-02-10

写真は今日まで2泊3日で
八王子から課外授業で
マイコスノーリゾートに
スキーをしにお越しくださった
中学生の皆さんです


1学年1クラスのこちらの学校は
中学3年生まで、ずっと同じメンバーで
過ごされてきたそうで、
とっても仲がいいみなさんでした!


そして、団体行動のなかで
自発的に動ける生徒さんたちの
いきいきとした姿に、
私たちも清々しい気持ちになりました


みんなそれぞれが、食事の準備や伝達事項、忘れ物確認など
できる人ができることをするのが自然なこと、として定着している
そんな風に感じました


来年は高校生となるみなさん!
きっと楽しく輝く思い出ができるんだろうなぁ(*'ω'*)
青春を楽しんでください(*'▽')