とにかく美味しい だいこんな

koshiji2017-02-09

しばらくブログを書かず
ゲレンデ状況などお伝えせず
申し訳ありませんでした<(_ _*)>

この一週間の間には、
晴れてすっきりとした日
ポカポカとしてまるで春が来たような日
雨が降り、雪がずっしり重く沈んだ日
しんしんと雪が降った日
ふわっふわのパウダー日和
・・・
様々な冬の天気が目まぐるしく変わりました
2月初旬に雨が降るなんて今までなく
心配しましたが、そのあとにしっかりと積もる雪も降り
現在は積雪300cmです!
まだまだバッチリ楽しめますよー♪


ところで、今日の写真は「だいこんな」です
大根の葉を塩漬けにしておいたものを
ゴマ油と少しの砂糖でいためて、鷹の爪とニンニクを効かせた
ごはんの友です( *´艸`)
ものすごく美味しいです!
昨年から作り始めていますが
冬の定番になりそうです♪
混ぜご飯にしておにぎりにしたら冷めても美味しいです!