雪中保存

koshiji2018-02-25

2月最後の日曜日、いいお天気です。
今週は東京都特別区のスキー大会が行われています。
越路はこの大会の本部役員の宿舎をやらせていただいて35年になります。
はじめの頃に比べると、大会の準備や役員の仕事内容もずいぶん簡素化され、宿の私たちも役員の皆さんもそれなりに楽になっているように思います。
それでも、一つの大会を準備し、開催するまでのご苦労はかなりの事と思います。
今年は41回大会!!! 
昨日は雨の中リレー競技となるなど、その年その年、天候にも悩まされます。
でも毎年毎年、確実に大会を重ねていくことの大切さを、役員の皆さんをみていて感じます。
特別区スキー部のみなさん、大会お疲れさまでした。
また来年の大会で、皆さんのお越しをお待ちしています。

今日、雪の中に保存していた、キャベツを掘り出しました(写真)
今日から越路のキャベツは 根付きで、雪中保存したキャベツになります。
パキパキ・シャキシャキ感を楽しんで頂けたら嬉しいです。