春の花

koshiji2009-03-31

晴れ。
午前中は良く晴れていましたが午後には雲が広がってきました。

昨日もいい天気で(日記をサボってしまいましたが) 私スキーに行ってきました。
奥添・・朝9:30天気晴れ、気温0℃。ゲレンデコンディション良好! 3/12日以来のスキーでしたのでグイグイコースを気持ちよく3本ほど滑ったところで「今シーズン最後のスキーかも・・・グングンも滑ってみなきゃ(^_-)」 2本目まではまあまあだったのですが、3本目・・・滑り出してすぐにコブで飛ばされ・・・・右肩からドーン・・・・あちゃー、やっちゃった(ーー;) もう足に来た??・・・・・早々に引き上げてきました。今朝になって転んだ時に打った右肩から首が少々痛いです・・・・・
今日もいいお天気なので、スイセンやチューリップ、カモミールミヤコワスレプランターを囲いから出し、玄関前に並べました。花が咲くまでにはまだ少し時間がかかりますが、殺風景だった玄関周りが賑やかになりましたよ。
今日の写真はお昼休みに越路の近くで一番早くカタクリの花が咲くところへ様子を見に行ってきたところ、まだ咲いてはいませんでしたが、蕾を見つけました。写真右は徳田から見た巻機山、もう田んぼには雪はありません。
道端に咲いていた花です       ショウジョウバカマの蕾
   

カタクリの蕾