満作撮影会+ゲレンデ応援メッセージ

koshiji2009-03-17

今日は雨の目覚ましで目が覚め、朝ごはんを食べていると外が白くなり始め雪に変わっていました。その雪も昼には止んで午後は青空が広がるというめまぐるしい一日でした。


さて、今日は午後からカメラを持って近頃ゲレンデのあちこちで見る満作の花を撮りに出かけてきました。
右の写真がドルフィンコースで咲いていた、目的の満作です。
ちょっとわかりづらいかもしれませんがゲレンデ内も春の色ですよ。


今日のゲレンデは最高の天気だったんですけど・・・、
朝降った雪がブレーキをかけてくれたおかげで・・・と言う感じでした。
コース内はほぼ問題なく滑走できてもう少しがんばれる・・・かな?って感じです。
ここ数日ちょびちょび雪が降っては消え、雪が降っては消えで生きながらえてきたスキー場ですが、もう少し頑張ってくれるかな?

上は舞子第二ペアの右脇のゲレンデです。少し芝が出てますがコースには雪がついています。
  
左の写真は長峰エリアの中間あたりの景色です。朝方の雪できれいなゲレンデになっています。
右は奥添地ペア山頂より奥添地の全景です。こちらはまだまだ雪もあって当分頑張れます。

以上、今日のレポートはバイトのSがお送りしました。


[越路ちょこっとメモ−満作とは?]
マンサク科の落葉小高木。
日本海側の山地に生え、春先に葉に先立って黄色い四弁の花をつける。