3月もスキー!

koshiji2009-03-03

晴れのち曇り。
風の冷たい一日でした。
新潟日報一面の記事で、9月25日に佐渡で放鳥されたトキの1羽が昨日長野市まで飛んでいったことが載っていました。ついに新潟県を出てしまったのがちょっとショック・・・と言ってもトキにとっては県境なんて関係ない訳で・・・・ただ県民の一人として「長野県民の皆さん、トキをやさしく見守って下さい」とお願いするばかりです(^_-)-☆
そしてもう一つ新潟日報一面の記事「県内暖冬ぶりくっきり・・・降雪量平年の1―5割」やっぱりこの冬は「暖冬」だったんですね。観測開始以来3番目に高い気温だったそうです。確かに雪の量が少なく屋根の雪下ろしも無く除雪作業も無く・・・・暮らしは楽でしたが・・・あるべき雪がないと活気も出ず、米作りの水も心配・・・・普通である事が大切ですね。

雪は少なめですが、スキー場は支障なく滑る事が出来ます。3月のゲレンデは空いていてのんびりスキーやスノボに最適!小さいお子さんのゲレンデデビューにも最適!スキー場へ来てみませんか?
越路も3月はお部屋がいっぱい空いています、お得なプランもご用意していますので、お電話下さいませ、お待ちしています。詳しくはHPをご覧下さい。
http://www.koshiji-inn.jp/maiko/winter/plan.html
写真は今年、越路のお客様にちょっと話題の観葉植物です(名前がわからなくてすみません)