アンチエイジング!?

koshiji2007-11-13

お天気ー雨。気温が上がらず、寒い一日でした。
アンチエイジングって知ってます?昨日の食事会のテーマだったんですよ。意味は「加齢に抵抗する意味を持ち、老化を防止する、若返りの意味もありますが、本来は生活習慣病など加齢による身体の症状の予防を指します」と案内に書いてありました。つまり素材が持つ力を最大限に活かし、体の内面から健康を即す料理の意だそうです。一つ一つのメニューに細かい解説が書いてありました。が私的には、規則正しい食習慣!バランス!そして地産地消!この3つを心がける事が一番かなと考えています。食の安全が揺らいでいる今、みんなで「食」について真剣に考える時ですよね。
写真は記念に藤田料理長とレストランで。