干し柿♪

koshiji2013-11-25

こんばんはー。ミキオです。
ご無沙汰しておりましたー!
天気予報にも雪マークが付いたりして、シーズンの近づきを感じますね!!
そうそう!かぐらスキー場は一昨日の土曜にオープンしましたよ!!
近々のぞきに行こうと企んでおります^^ムフフ。

さてさて、11月の初めに干した柿が、いい感じに乾いてきたので、つまみ食いしたところ、あまーーくなっていたので、第一弾の完成としました!!
しっかり乾いて甘くなっていますが、中はまだ水分があって、トロトロ♪
越路母はこの位が好みらしいですが、僕的にはカッチカチの干し柿も好きなので、同じ時期に干した柿でも半分はまだ干しています♪
もうしばしの我慢…。
トロトロの干し柿は、凍らせて食べるとまた美味です〜(^_^)v

いやいや、田舎ですなぁ〜♪