柿の実

koshiji2013-11-26

晴れのち曇り。
比較的暖かい朝で、お日様が出るとさらにほっとする暖かさ♪・・・でもこの後は寒くなって木・金曜日頃は雪らしい・・・♪♪
私、昨日はインフルエンザの予防注射をして次に歯科へ、今日は眼科のお医者様へ。今年はなぜかお医者様に行くことが多くて・・・・健康診断でも少しづつ問題が出て来てて・・・腰が痛かったり、ひざが痛かったり・・・年かな???(+_+) なんて言わず、健康管理頑張ります!!
外仕事もだいぶ片付きました。
畑はあと白菜を採るだけです。ところが今年は白菜が中々まかなくて・・・もう時期は来ているのですが、陽気のせいかしら? 周りにもまかないと言っている人が結構いるんです。去年と同じ時期に同じ品種を蒔いたのにね・・・・。
今年は柿が豊作で、皆さん採りきれないようで、あちこちの木にまだたくさんの実が付いています。葉っぱが昨日の強風で飛んで、実だけがばかに目立つようになりました。