冬囲い

koshiji2014-11-11

晴れ。
秋晴れだよー (*^_^*)♪♪♪♪ 
お久しぶりのNさん、今日はお友達とお越し下さいました。もう○○年来のお友達だそうで、会話の弾むこと、弾むこと。
女子は気の合ったお友達とならいくらでもおしゃべりできるものですもの♪♪♪
この度は越路をご利用いただきましてありがとうございました。
晩秋の魚沼を楽しんでいただけましたか?  お天気にあたったのでよかったですよね。
またぜひお越しくださいませ、お待ちしています。

冬囲いを始めました。
主人と幹雄は、庭木の冬囲いです。
古い家は壊しましたが庭は残っているので、木の囲いは必要です。囲いは冬支度の中でも大仕事です。
木の他にも池の鯉やお墓、1Fの窓など各家庭によっていろいろあります。
春になれば消える雪のために、いろいろ大変!!