HPグリーンシーズンへ

koshiji2011-04-03

晴れ。
いいお天気でポカポカ(写真右・青い空と飯士山)・・・杉花粉が飛びだしたよう・・・
今日からHPがグリーンシーズン用に変わりました。
カタクリなどの春の山野草を楽しむトレッキング、ちょっと苦味のある春の山菜、お友達とスポーツ、ぶらっと田舎へいろいろな旅に越路をご利用くださいませ。これからのシーズンも越路をよろしくお願いします。

今年のGW(5/3・4)には12年に一度の卯年大祭が行われます(このたびの震災を受けて開催を検討した結果、一部内容を変更して開催することに決まりました。卯年大祭はもともと卯年に災いが起こるのでそれを沈めるためのお祭りです)田舎のお祭りを楽しんでください。
暖かくなってきたので囲いの中の植木鉢を出してやりました(写真下)冬の間囲い木の中でうずくまっていたのかと思いきや、しっかり新芽を準備しているのには感心しました。スイセンも2センチくらいに伸びています。
   

野の花館はこの雪の中でも一足早く春の装いが整いました。
主人が用事に行って写真を撮ってきてくれました。ここのところ、皆さん気持ちが沈み気味でしょうから、野の花館で花を見て絵を楽しんで、ゆっくりお茶をいただいて癒されてみませんか。