産直

koshiji2011-04-04

雨のち曇りのち晴れ。
今日は気温も低く朝方には雪交じりの雨も降っていました。
今日はおばあちゃんとお友達の3人で、隣の魚沼市の産直のお店に行ってきました。魚沼市もまだ1メートル以上の雪です。
この雪の中ですから産直と言っても青物は少なく、キノコや加工品、乾物中心でした。加工品の中にはゆずの入ったかぐらなんばん味噌や地元の納豆、手作り味噌、手作りパン、いろいろな餅もあって楽しかったです。ユリやチュウリップ、雪割草も売っていて♪♪♪春らしさもあって・・・産直って身近でいいですね。
私は納豆にキノコ、アスパラ菜にパンを買って、おばあちゃんはお花を買って・・・ルンルン。もちろんおばあちゃんは家に帰るとお花をいけ替えていました。