自転車・疾走

koshiji2011-04-05

晴れ。
気温も二桁になりまさに「春」「春」「春」♪♪♪
越路の前を子供たちが自転車で楽しそうに走って行きました(写真)
子供たちにとって自転車に乗ることは「春」なんです。雪国では冬前に自転車は倉庫や車庫の奥にしまわれてしまうのです。出してもらえるのは雪が消えてあったかくなってから・・・・だから自転車に乗ると冬からの解放感も感じるんでしょうね。一年中自転車に乗れる雪なし県の子供たちにはわからない感覚かな??
いろいろなことで「春」を感じられるのは、雪の中でじっと我慢した私たちだけの感覚でしょうか・・・・(^_-)-☆

今日、湯沢で会合があり、参加してきたのですが、湯沢の町も静かで・・・・・私たちの会合場所も・・・・
会場で隣同士の話は「この先どうなるのかしら?」そんな不安な言葉ばかり・・・・
テレビや新聞で「自粛・自粛」と言わず、普段の通りの経済活動をと言い始めています。ほんと私達はいつもの生活に戻り、元気に走り回りましょう!!