かぐらなんばん

koshiji2009-07-29

雨のち曇り。
夕べから窓の外では雨音が・・・・朝10時頃まで降っていました。
今日の直江兼続杯サッカー大会は大丈夫かしら?遠くからたくさんの子供達が来ているのだから晴れてほしいなー(^_^)vvv(おじさんも、おばさんも少々不安)
でも昼ごろからは雨も上がり時折お日様が顔を出してくれました・・・よかった。
今日始めて我が家のかぐらなんばんを収穫しました(自分で種まきをしたのでかなり遅いです、産直には7月中旬から出回っています) かぐらなんばんと言うと「夏」ですね。あのピリッととした辛さがたまりません\(^o^)/ 食欲がないときもかぐらなんばん味噌(写真下左)があれば・・・ご飯も進みます。
バジルも元気いっぱい!!ミキオがバジルソース(写真下右)を作り置きしています。野菜収穫体験の折、欲しい方は言って下さいね。主人はバジルのことなんて忘れていますから(^_-)-☆