舞子ゴンドラオープン☆

koshiji2008-07-01

はい、こんちょ(*^_^*)

先シーズンのアルバイトの琴水です♪今日はお仕事がお休みだったので越路に遊びに来ました。
お天気は快晴!日頃の行いかなぁ〜(^^)v

今日から舞子スキー場のゴンドラが動くと聞いたので行ってきました。片道600円、往復で1000円で乗れます。山頂からの眺めは最高。冬はパトロール本部だった展望台にも登れます。お店もあって、焼肉・カレーなどのメニューがありました。

私はそこから片道40分かけて飯士山に登ってきました。山はすっかり夏の様子で、冬とは全く違いました。冬山もいいけど、セミの声を聞きながら花や木々を楽しんで歩くのも楽しいですね(^_^)v簡単に行ける距離と難易度ですよ〜。

夜ご飯の後は、ホタルを見に行きました。ほのかな光を放ちながら飛ぶ姿はいとをかし!!!日本人に生まれたなら、一度は見ておきたい風景でしたね。星空も綺麗でした。


四季のある日本で生きているのだから、四季それぞれおもいっきり楽しみたいなぁって思いました。


写真は、ホタルの光・ゴンドラ降り場展望台から・飯士山山頂から見た湯沢方面です★☆