選手交代

koshiji2009-11-06

晴れ。
あったかくていいお天気(*^^)v
3日の雪にびっくりして、だれもが冬支度に余念がありません。お年寄りは早くも木々の囲いをはじめていますし、畑の片付けも急ピッチで進んでいるみたいです。
越路でも秋仕事が急ピッチ!
長いも堀りを始めた主人、2日目にして筋肉痛(ーー;)・・・・・・と言うわけで選手交代! 今日は幹雄が長いも堀りに初挑戦!! 主人は心配そうに何度も様子を見に・・・・
はじめは芋を傷つけたりしたようですが午後には何とか順調に掘り進み一安心。
「明日は俺が掘る」と主人、そんなこと言って筋肉痛は大丈夫??(^^♪   (もういい年で治りも遅いよ)
今年のナガイモは少々短めのようですが味はいつもどおり、おいしいですよ。