結婚式♪

koshiji2014-11-01

こんにちは。幹雄です!!
更新が遅れましたが、11月1日は友人の結婚式にお呼ばれして、湯沢のNaspaニューオータニへ行ってきました。
新郎、樹とは同じ南魚沼市内なのですが、一度も同じ学校になったことはなく、でも中学生のころからスキー大会で一緒になり、以来大学までずっと一緒に合宿や大会を回っていました。
もちろん同じテーブルを囲んだのは当時のスキー仲間のみんな、隣のテーブルにはスキー関係の先輩方…などなど、知った顔が沢山!
意外とみんな変わっていなくて、スキーをしていると老けないらしい…という仮説が立ちましたので、皆さん、是非お試しくださいね♪

新婦さん、りさちゃんは、なんとなんとの沖縄県民♪しかも、西表島からです♪いーやーさーさー♪ですね♪
りさちゃんも、越路に遊びに来てくれたこともあったりで、式の前からお付き合いさせていただいています。
明るくて、いつもニコニコで、沖縄――!!って感じです♪わかるかな〜?笑

そんな二人の結婚式ですよー盛り上がらないわけがありませんね!!
料理も一皿一皿に、魚沼の食材と沖縄の食材がうまく組み合わされていて、とっても美味しかったです。
2人がお客さんのことを想いながら、ホテルのスタッフさんと打ち合わせしている姿が目に浮かびました!
おもてなしですねぇ〜!
ほかにも、いたるところに沖縄の雰囲気が出ていて、2人の人柄がすっごく伝わってくる式でした。
お酒はもちろん、泡盛も!!
いただきましたー!お酒に弱い自分ですが、これは美味しくいただきましたー♪いつもなら二日酔いになるほど飲みましたが、意外と翌日はスッキリ♪泡盛だからですかね??
お色直しでは、二人で沖縄の伝統的な衣装に身を包んでの登場でした。
新郎・・・・まさかの似合いすぎに会場は爆笑!!笑
そんな式の中でも、特に盛り上がったのは、やっぱり沖縄の皆さんの余興ですね!
『エイサー』最高でした!!!
新婦さんの弟さんも参加で、かっこよすぎ!!!
エイサーの最後には、みんな席を離れ、ステージへ上がり、手を上げて踊る踊る!!
会場は一気に沖縄へワーーープしていましたね!!
南国の雰囲気たっぷり!!雪国の文化とは全く違って、とっても新鮮!!
会場の皆が、『沖縄いきたいなぁ〜!!!!』って言っていましたー!

そしてやっぱり、最後のりさちゃんの手紙に号泣…。

もう、最高にいい式でした!!
たつき、りさちゃん、おめでとう!!!

あ、越路周辺は紅葉が真っ盛りですよ!!!
お野菜も完全に秋野菜へシフトしました。遊びに来てくださいね♪

ちゃんちゃん。