観光おもてなし現地研修ツアー

koshiji2014-10-20

晴れのち曇りのち雨。
お天気は下り坂。
お昼過ぎから雨がポツポツ・・・・

今日はなぐも友美さんと行く「観光おもてなし現地研修ツアー」のお客様に昼食をお出しすることになっていて・・・朝から準備で大忙しです。お客様は上越市からお越しです。
県内のお客様は普段の食事に使う材料が、越路と同じようだと思うので・料理の仕方や見せ方に工夫が必要かと・・・ミキオは献立作りが大変だった様子・・・地産地消スローフードがテーマなので、いつものように、家にある野菜を使った料理を中心に、越後もち豚のロース味噌漬けがメイン! もちろんハチミツプリンのデザートもついて。そしてもちろん、新米をぬか釜で炊きました。

お客様にはおおむね好評をいただいて(^_^)v・・・良かった!!
なぐもさんとお会いするのはお久しぶりで、ゆっくりお話ししたかったのですが、御飯が終わったらもう出発時間で・・・残念でした。今度ゆっくりお話ししたいです。
研修会にご参加のお客、越路をご利用いただきありがとうございました。また機会がありましたらぜひお越しくださいませ、お待ちしています。