こころ号

koshiji2015-11-13

晴れのち曇り。
こころ号「にいがた観光カリスマ なぐも友美と行く!酒蔵めぐりコース」の昼食会場が「和風いん越路」です!!!
今年初の試みのコースで2回(内容は別)行われました。
越路も日本酒に合った昼食をという注文で、ミキオも献立に悩んでいました。
昼食時に湯沢の酒屋さん(タカハシヤさん)が、試飲用の地酒を用意して越路で待っています。
バスを降りたお客様は、まず玄関前で「ぬか釜ご飯」の説明を主人から聞き、食堂に入るとお酒が待っていて。
タカハシヤさんから日本酒のお話を聞きながら、飲みながら、話に花が咲いて\(^o^)/まずは楽しそう(^_-)-☆
越路のご飯も皆さん完食!! ミキオもほっと一安心の様子。
この後、バスは越後中里へ・・・・今度は「どぶろく」を飲みに出発!!
なぐもさん、みなさん、ありがとうございました。また機会がありましたらぜひお越しくださいませ。お待ちしています。