だしとお醤油の味比べ

koshiji2014-01-31

雨のち雪
冬らしい風の冷たい一日でした

今日の越路の台所では、「だし」と「醤油」の
味比べでした!!

最近の越路は、だしの材料や、醤油の材料・製法に注目しています
「心と体に優しい味」のお料理を食べていただきたくて
ミキオを中心に、相談、試行錯誤の日々です


おだしもお醤油も、色や香りのそれぞれの印象、
好みもそれぞれに違って、
毎日同じ食事をしている家族でも違いがでることが
おもしろく、楽しい時間でした(*´∀`)♪

越路のお料理は、自家製のお米と、畑で採れた野菜を中心に
地元の食材を使っています
今日試食をしたお醤油も県内産のお醤油です♪
新潟・南魚沼の味を存分に味わっていただけるお料理です!!
ぜひ、味わいにいらしてください!!
お待ちしています(*´∀`)♪