今井演芸座

koshiji2011-11-05

曇り。
夜には雨が降りだしました。
今井演芸座御一行様来館!!!
PM6:00より越路の食堂におきまして地域のお年寄りと子供たちを集めて「マジックショウと津軽三味線の夕べ」が開かれました。
マジックショウはボランティアで慰問活動をしているマジシャンクラブの今井さんと今福さん。硬い表情で始まったマジックもすぐにノリノリに(^_-)-☆vvv 子どもさんにマジックを手伝ってもらったり、ちょっぴりネタがばれそうになる場面もあったりして和やかなショウとなりました。
津軽三味線越後川口で教室を開いている堀沢さんが演奏してくださいました。3人で演奏する三味線は迫力満点。 目の前で本物の津軽三味線を聞くことなんてめったにない経験なので皆さん大満足\(^o^)/
演技者の皆さんお疲れ様でした。聞きに来てくれた皆さんありがとうございました。
三味線だけでなく、民謡や歌謡曲を歌ってくれました
   
今福さん、今井さんのマジック   
   

この後はもちろん夕食会で大盛り上がりの夜でした。