墨絵

koshiji2010-12-20

曇り時々雨。
雲が低くて・・・新潟だなー。
今日の魚沼は墨絵の世界・・・山は白と黒のモノトーン・・・山がぐっと近く見えその存在感は堂々として・・・・そんな景色に私の気持ちは沈み気味・・・このシーズン前の時期はどうも苦手・・・・多分順調にシーズンインできるかと不安になるからかな・・・・この頃近所の人との挨拶は「なかなか降らないねー」みんなも私と同じ気持ちみたい・・・・・でもこの不安感て「雪」のせいばかりでなく先の見えない日本のあり方のせいかも??たぶん日本中の人がなんか不安になっているような????
というわけで気分転換に美容院に行ってきました。さっぱりして気持ちも新たに雪を待とう(^^♪ 前向きに前向きに!!
下の写真は鎮守様の杉の木に絡まったカラスウリの実です。