晴れたよー(^_-)-☆

koshiji2014-12-19

晴れ。
お日様でーす。
超嬉しい\(^o^)/・・・新潟県民全員が超嬉しい\(^o^)/
今日のお天気に気持ちもウキウキ・・・雪の中でなんだか押しつぶされそうだった気持ちもパーッと上向いてきます。
真っ白な山はなんとも美しく、田んぼに積もった雪はお日様にキラキラ輝いて、わぁーきれい!!
写真右・坪池橋からの巻機山
写真下・六日町から金城山

地区の雪掘りに行ってきました。
鎮守様、観音様、バス停の雪掘り当番が回ってきて行ってきました。
20人ほどで手分けをしてやります。私はバス停担当。
バス停はもちろん道路脇にありますので、屋根の雪を下ろすだけでなく、片付ける必要があり、重機を持っている人が機械で片付けてくれて大助かりでした。2メートル近い雪下ろしは大変でしたが、さすが雪国人、2時間余りですべての作業終了!! お疲れ様でした!
→→