バトミントン合宿

koshiji2014-11-16

曇り。
高い山が白くなるとやっぱり寒い(>_<)
この寒さの中、今年もチームKのみなさんが合宿に来てくださいました。いつもご利用ありがとうございます。
東京を出発するときはいいお天気であったかかったそうですが、湯沢に降り立った瞬間「わっ!サム!それに雪!!」
でもでも寒さなんかなんのその、みなさん合宿頑張りました\(^o^)/
お疲れ様でした。明日は筋肉痛大丈夫ですか?
また来年も皆さんのお越しをお待ちしています。

湯沢ではすぐそこまで雪が   朝はぬか釜ご飯でした
  


雪を前に村内清掃
今日は雪降りを前に各家から一人づつが参加して、集落の一斉清掃です。越路からは私が出ました。私に(他に3人)振り当てられたのは越路の脇を流れる見越し沢川の水門の泥揚げです。ユウジコウの掃除や消雪パイプの掃除など手分けしてします。公園の遊具の囲いや鎮守様の囲いもあります。雪を前にいろいろな仕事が・・・・

水の取り入れ口は泥でいっぱい   川の中の落ち葉も片付けます

消雪パイプの水の出方も確認