タイムスリップ

koshiji2010-11-07

快晴。
いいお天気で暖かくて最高!!!
高校の同級会で月岡温泉に行ってきました。50数名のおじさんおばさんが集まって・・・・もう高校を卒業して40年近いそうで・・・・・顔を見てもなかなか名前が出ず、名前を聞いてもなかなか思い出せず・・・・月日の流れはこくです。それでもあっという間に40年前にタイムスリップ(^_-)-☆ おしゃべりが楽しくて楽しくて♪♪♪ 私の通った高校は男子3クラス、女子1クラスの一学年140人と言う小さい学校、そして3年間寮生活だったので、同級生同士のつながりは他の学校よりはみつだと思います。宴会の終わりに校歌と寮歌を歌った頃にはもうみんな「高校生」気分!!! 女の人たちは部屋に帰っても「おしゃべり」に花が咲き・・・・でもここでの話は少々現実的・・・・病気や介護・・・・ちょっと夢ないねm(__)m
今朝はゆっくり朝ごはんを食べて、希望者で新発田観光。
新発田は城下町なので歴史的史跡がたくさんあるとか。新発田は魚沼からはかなり遠いので、私はほとんど知りません。今回少し歩いてみて、歴史のある土地ってステキだなと感じました。是非今度はゆっくり歩いてみたいです。
写真右は今日一緒に新発田を歩いた女子クラスの面々です。
写真下は新発田藩下屋敷の庭園です。苔がとってもステキな庭でした(アメリカの雑誌にも紹介されているそうです)
   
7回生の皆さん、楽しかったですね。幹事の皆さん有難うございました。そしてお疲れ様でした。また今日一日お付き合いいただいた皆さんありがとうございました。次回は還暦の年、巻地区担当だそうですのでまた元気な顔でお会いしましょう。
今度は還暦の年、巻地区の担当だそうです