残しておいたもの

koshiji2009-12-12

曇りのち雨。
予報通り午後から雨に。
雨ではあったのですが気温はそれほど下がらず、冷たい雨とは行きませんでした。
予報では来週から雪ダルママークが出ているので、雨の晴れ間を見てちょっと畑へ。
先日の大根取りの時小さくて残しておいたものを抜いてきました。あまり大きくなっていませんでしたが、雪の下にしてしまうのはもったいないかなーなんて思ったので(^・^)
貧乏性のせいか、自分で作った野菜は最後までちゃんと食べてやらないといけないような気がして・・・・・たぶん自分で種をまいて大きくなる過程を見ていると「食べてやるのが礼儀」と思っちゃうんですね。食べ物は大事にしましょう(^^♪