ふたご座流星群

koshiji2010-12-14

曇り時々小雨。
新潟らしいどんより空・・・・
天気予報では明日から「雪」・・・降るといいな・・・いえいえ降ってください・・・ここらで降らないとオープンに間に合うかと心配で心配で・・・
雪が降ってくれれば今週からセントレジャーもオープンです!! そしたら私もこの調子で仕事が進めば年内の初すべりも夢じゃない(^^♪♪♪
「雪」予報に昨日、バラのつぼみ(写真右)と実(写真左)を切ってきました(雪の下にしてしまうのはかわいそうで) 花瓶に刺したつぼみは少し開いてピンクがすてきです。雪が降ってしまうとお花がなくなるのが寂しい・・・・・
テレビニュースでふたご座流星群のことを聞いて外に出た主人「新潟は雲が多くてだめだ! 雨もあたってきたし・・・・」 「明日は雪だよ(^_-)-☆」