肩透かし

koshiji2010-12-15


曇り時々雪。
降ってきたーと思うと止んで・・・その繰り返し・・・積もることは無く(ーー;)
昨日からスキー場関係者みんなが手ぐすね引いて待っていた積雪なのに・・・・肩透かし(>_<) (写真はPM8:00の越路の玄関前と空です)雪が舞ってはいますが・・・・・みんなの期待の熱気に寒気が降りて来れないとか・・・・みんなで静かにして空を眺めていましょう♪♪
私はてっきり今日は雪がずんずんと思い、仕事は休んで買い物に行くことに決めていましたので、出かけてきました。
下の写真は寄ったお店の1つ「つむぎ記念館」(塩沢の織物で作った小物類が売られています)です。今年は食堂のテーブルを模様替えしたくて、塩沢織物でテーブルセンターを作れたら〜〜なんて考えて見に行ったのですがーーーーやっぱ本物はお高い(ユネスコ無形文化遺産に登録されているぐらいだからねー) 食堂をちょっと大人っぽく変化させたいしーーー欲しい!!! とりあえず、もう一度考えて出直すことに_(_^_)_