春のお仕事

koshiji2012-04-10

こんにちは♪
ミキオです。
今日は新潟も暖かかったです!!ザ!!春!!
家の中より、太陽の下のほうが暖かかったですよー
こーなってくると、いよいよ外の作業でもしましょうか、ということで、とりあえず家の周りの雪囲いを外し始めました。
動いていると暑いくらい!!
春の心地良い陽気のせいか、どうも動きがスロー…。
ボチボチやりました(笑)

すこーしずつ雪の下の土が見えてきました。川の土手とか、雪どけの早いところは、いよいよ「ふーきんとう」が出てきました!!
春の始まり〜。
といってもまだまだ雪が沢山ありますが…。
東京は桜が満開のようですが、こちらはまだつぼみも膨らみません(笑
今年は雪と桜のコラボが見れそうですよ♪

あ、自分、まだ滑りますよ!!!

↓今年の仕事を終えた雪囲い。作業後が上の写真です。
お疲れ様でした〜また秋に会いましょう♪