てん?いたち?

koshiji2010-12-13

曇り。
どんよりな月曜日。
ここのところ毎日、毎日、片付けに掃除ばかり・・・・いい加減うんざり(>_<) 何でこんなにも掃除があるんだろう・・・それも終盤、今日は車庫とチューンナップルームを3人で大掃除です。
ここには夏場使うさまざまなものがおいてあります。農作業道具、冬はいらない物、邪魔になる物等、それらをまとめて物置へ・・・・掃き掃除にドアや棚の拭き掃除、換気扇を洗い、半日かかって大掃除終了! いつでもチューンナップOK(写真下左) 大掃除もこれでやっと終了\(^o^)/ 
ところでところで、写真右のU字講の中の茶色い動物、何??主人と掃除のあと見つけたのですが、なかなかすばしっこくてやっとカメラに。近所のおばあちゃんの話ではこのU字講のそばに住んでいるようで時々でてくるそうですが・・・何だろうねー??と首を傾げていました。
今週水曜日ごろから雪ダルママークが出ているので、午後畑に行って、最後のブロッコリーとアスパラ菜を採ってきました。雪が降ったらおしまいですもの(^^♪ 写真下の花は畑に行く道端に咲いていたものです。
季節を間違えたのかしら? かわいく咲いていたのでパチリ。