冷たい雨です

koshiji2015-12-04

雨。
今朝はトリプルリフト山頂の上まで雪が降りました。
すっかり葉の落ちた柿の木にまだ残っている実は、雨に寒そうです。
ミキオは今日から台所の大掃除を始めています。私も換気扇の掃除を引き受けて・・・ちゃんと終わらせましたよ(^_^)vvv
午後から雨の晴れ間を見て、数日ぶりに畑へ。
来春用の摘み菜の葉っぱを刈って、雪に備えます。葉っぱは雪の下になれば腐ってしまうので、ここで刈っても春の新芽にはさわりません。かえって大きな葉っぱがあると、雪で倒れやすいので刈るのです。アスパラ菜と茎ブロッコリーが伸びていたので摘んで帰りました。畑も寂しい景色になってしまいました。

→ →