イクラ


雨。
この雨が雪ならなー。
ちょっとねた切れの私です。毎日その日の仕事報告のようになっていてこれでいいのか?と時々考えています。しかし、これよりどうしょうもないのが現実で・・・・・というわけで今日も代わり映えのしない話です。 
写真は生イクラです。知り合いからたくさんいただいたので醤油漬けを作りました。明日の朝が楽しみ!!ご飯をまた食べすぎちゃいそうで・・・・心配(^_^)v  お正月に使えるよう少し冷凍で保存しようと思っています。
失敗談を一つ。
燕市に行った折、キッチンのアウトレットというところで買い物をしたのですが、洋食器の本場ということでてっきり地場産のものと思って買ったところ、家に帰ってよく見るとMade In Chi・・(>_<)  製品に不満があるとかでなく地場産と思っていたのにがっかりしたわけです。やっぱり安いものを買うときはよーくみましょうね。