楽しい・忘年会

koshiji2009-12-10

晴れ。
青い空が広がりいいお天気♪♪♪ 写真は越路から見た朝の景色です。
今日は地区のお年寄りの会(75歳以上)「さくら会」のお楽しみ会でささやかな忘年会をしました(ボランティア10人あまりもも参加)。
4月から月に1回、歌やお話を聞いたり、体操や工作をしたり、交通安全、おれおれ詐欺の話もありで、集まっていた皆さんと今年最後の会をミニ忘年会にしたわけです。地区内にあるお店でお風呂とお昼を楽しみ「また来年会いましょうね」と口々に挨拶して別れました。お年よりはこれから冬篭り・・・雪が降ると足元が悪くなるので中々出歩かなくなるのです・・・・春には皆さん元気な顔を見せましょうね(^_-)-☆

が〜まるちょば」って知ってます?
実は私もパントマイムをするデュオぐらいの知識しかなく、友達に誘われてステージを見に行ったのですが、最高に面白かったです。
パントマイムはステージの上には何もないのに壁があるように思えたり、ドアも開けた閉めたってわかったり、エスカレーターで下ってる・上がってるって見えたり、もういろいろいっぱい!!極めつけは超スローモーションの転倒シーン・・・ものすごい練習量と筋力、体力なんだろうなと感心しました。物語編ではせりふは一つもないのにしぐさを見ているとストーリーが頭の中で想像できて・・・・・すばらしい!
約2時間のステージを2人で目いっぱい動き回り、私たちをいっぱい笑わせてくれてありがとう。拍手をしすぎて手が疲れました・・・・フフフ    是非皆さんも機会があったら足を運んでください。ほんと面白いですよ。