テニスフェスティバル

koshiji2006-08-10

今日から3日間の予定で第7回YONEX杯新潟県高等学校テニスフェスティバルが大原テニスコートで開催されます。天気予報では傘マークが午前中出ていたのですが、雨は降らず、予定通り大会が進行できました。ほっとしています。越路には福島選抜の男女の選手の皆さんと郡山女子大付属高等学校の選手の皆さんがお泊りいただいています。明日は6時半朝食で皆さん試合に臨みます。早く寝ようね(^_-)-☆
ちょっと失敗談。近所の方から美味しそうなナスをいっぱいいただいたので、「ナスと新潟特産車麩の煮浸し」を作りました。鰹と昆布でちゃんとだしを取り、とっても美味しく(お勝手の人はそう感じました)出来たのになぜか残ってきて・・・・高校生にはこの味はまだはやいか????さあて明日はもう少し子供向きの献立をしよう!
追伸  常盤高校のみなさんお疲れ様でした。次の大会には合宿の成果を発揮してくださいね。また来年もお待ちしています。